【ポケモン】自分の戦績とか

せっかく思い出したので戦績を書いておこうと思います。構築経緯つけました。


ORAS

S13 最高2013
f:id:pokemonadgj:20180713114736p:plain
当時慎重マンダが開発されたので使ってみようと思いました。最初はマンダマンムー鋼の流行りからハッサムを加えてそれを基本選出にしました。次にアローとミトムにどはまりしてたので入れて最後にサザンとかが重かったのでクチートにも強い珠ピクシーを入れて完成させました。オボンアロー最強!

S13 最高2058
f:id:pokemonadgj:20180713114850p:plain
前の構築のマンダマンダミトムアローがあまりにも完璧で使いやすかったので@2で幅広く対応させるように考えました。まずクチートに強いガルド最後に害悪パと受けルに強い瞑想アシパエーフィを入れました。

S13 最高2023
f:id:pokemonadgj:20180713114925p:plain
バシャバトンが使いたくなって組みました。相性がいいメガネサザンはすぐに決まり、ガルーラ対策にクレセ、マリルリとか対策にミトム、サザンとの相性からガルド、最後にランド。(よく覚えてないけど勢いだけで2000行った)ハチマキランドでウェイしてたかも・。・

S14 最高2003
f:id:pokemonadgj:20180713115007p:plain
ガルクレセサザンがカッコいいから組みました。受けル対策に襷ガルド、ゲンガーに強いのでアロー、最後はいつも通りミトムだったのですがポリ2が重かったので毒ボルトにしました。アローはいつものオボン。

SM

S4 最高2008
f:id:pokemonadgj:20180713115138p:plain
ビゲンランドが強そうだったのでパクりました。ツルギも入ってたのが多かったので入れてバシャ対策にミミッキュ、最後レヒレに勝てる水が欲しかったのでスイクン入れて完成。

S6 最高2008
f:id:pokemonadgj:20180713115249p:plain
ランド展開にはまってたので続投。カバリザを倒すためにオバヒフレドラメガバシャ、バシャと選出をわけやすいマンダ、ツルギは続投、ゲッコウガ対策にシャワーズ、なんとなくポリZ。めざ地ポリZにオバヒメガバシャとかなかなかふざけてる。

USM

S9 最高2003
f:id:pokemonadgj:20180713115326p:plain
ランド展開はまだ続投。ランドマンダスイクンが流行ってたのでパクってマンダと相性のいいガルド、最後にめざ氷バシャ。スイクンは吠えるのは弱かったので瞑想に変えて完成。

S10 最高2007
f:id:pokemonadgj:20180713115440p:plain
カバリザミミナットをパクって受けルとかドランサイクルに強いガルーラ、テテフのサイキネ一貫切りにゲッコウガ

S12 最高2049
f:id:pokemonadgj:20190419143543p:plain
ミミッキュガルーラボルトみたいな記事を読んでちょうどガルーラ使いたかったので組んで相性の良さそうなゲンガーゲッコウガカバ入れて完成・。。・

S14 最高2104
f:id:pokemonadgj:20190419142416p:plain
エンペルトを使いたかった。カバマンダ入れて強いからテテフ入れてクチート対策にホルード、崩しが欲しかったのでガルド。




最後のほうにつれ適当になった・。・